忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、あなたは

菅派?  それとも  小沢派?

PR
月給が減って副業するサラリーマンが増えたみたいです。
余力があればできるんでしょうが私の場合、これ以上働くのは無理です。
まぁ公務員は副業禁止なんでどうこうないですが。
今の少ない給料でやりくりするしかないのです・・・。
原口一博総務相は27日の閣議後の記者会見で、来年度の一般職の国家公務員の新規採用を、2009年度からおおむね半減させる方向で調整する方針を明らかにした。国家公務員の総人件費の抑制が狙い。(時事通信)

若手が減って、年寄りが増える。
頭でっかちな組織は、柔軟性に欠け俊敏正がありません。
素早い行政サービスの提供が難しくなり、国民の利益を損ないます。
また、年寄りの給料は高い!!
早期退職していただいて、若い機動力を確保した方がコストパフォーマンスは高いです。

よって、国家公務員の新規採用半減で人件費は削れない、が私の結論です。
 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が「(息子に)お笑いをやりたいと言われたら…普通の世界じゃないので、やめていただきたい。できれば不景気なので、国家公務員がいいなぁ」(日経スポーツ抜粋)と語ったらしい。

私なら、絶対に公務員以外になりなさいと言います。
やはり、隣の家の芝は青く見えるのか・・・
道府県が進める補助ダムのうち、本体工事に未着工で見直し対象になっているダムは、今年度予算の配分額が前年度比で1割しか削減できていないことが、朝日新聞社の調べでわかった。長野、兵庫、広島、香川、熊本の5県は「政権交代前に認められている」などとして本体着工に踏み切った・・・(朝日新聞)

どこかの知事は、補助金を支払わないのは法律違反なので国に支払いは拒否できないと発言したらしい。
この記事を見て耳を疑いました。
負担金の支払い拒否も法律違反ですが、それはOKなのでしょうか?
自分の県さえ良ければ全て良し=地方分権とは、ちと違いますよ!
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]