忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 海江田万里経済産業相は22日午前の閣議後記者会見で、福島第1原子力発電所での放水作業に参加した東京消防庁の隊員に対して連続放水を強制し「(放水を)やらなければ処分する」と発言したとされる問題について「進行中の話なので事実関係を詳細に述べるのは差し控えたいが、消防の方が本当に不快な思いをされたのであれば申し訳なく思う」と陳謝した。
 ただ「私が直接現場と話したのではなく、連絡員が入っているものだ。今は現場で働いている人が第一で、いずれちゃんと話す」と弁明した。(日経QUICKニュースより)


こう言いたくなる気持ちはわかります。
しかし、怒りをぶつける先が間違っています。
彼らは既に命がけで作業にあたっているのに。

対応が全然なっていない、東京電力に言うべきですよ。
地震発生からこの間で、東電のトップ見ましたか?
全く表に顔を出さないですよね。
トップからの謝罪すらない。

テレビで土下座ぐらいしたって、やりすぎではないですよ、社長さん!!
公共料金(税金)から高い給料もらってるんだからさぁ~。

PR
現在、東京消防庁の方が命がけで作業に当たっておられます。
感謝してもしきれないです。

そんな中、原発を管理する東京電力は、作業員約50名を残し、約200名が避難したと聞きました。
マジで!?と思いましたよ。
そりゃ、管さんも「いったいどうなっているんだ」、「撤退は許さない」と発言しますわ。
確かに、社員には家族が被災された方もいるかもしれない。
でも、そんなこと言える状況じゃない!
おまえらの施設だろ。
手に負えなくなったから、避難ってありえない。
200名が防護服きて、交代で消防ホースもつぐらい責任があるんじゃないのかと思う。

今回被爆した人全員に、誠意をもって謝罪し、補償すべきだ。
枝野さんも基本は東電、無理なら国が補償すると言っている。
その方針にはなんら間違いはない。
しかし、国が補てんした分は当然東電から国に返還してもらわないと困る。
会社の尻ぬぐいのために税金を使うなんて許されない。
社員の給料半減させてでも、補償しろ!!
今まで半分公務員でぬくぬくと高い給料もらってきたんだから。

想定外の津波だと言われている。
しかし、原発に想定外なんてあってはならない。
すべて想定内として、安全を確保するべき施設なんですよ、原発は。

東電の尻ぬぐいのために命をかけている方々に、本当に感謝します。

※かなり攻撃的な発言ですがご容赦を

海江田経財相が年収1500万円「金持ちじゃな
い」と発言したそうです。もう、バカですね。
1500万円貰ってる人なんてそんなに居ません。
やはりこういう国会議員は庶民感覚がなく、政治に携わるべきではない。即刻辞めなさい。

(以下、日本経済新部)
 海江田万里経済財政相は19日のフジテレビ番
組で、2011年度税制改正大綱で、給与所得控除
の上限となることが決まった年収1500万円につ
いて「金持ちではない。中間所得者だ」と述べ
た。高所得者層を狙った増税との批判を意識し
た発言で「税金を払う能力がある人に負担して
もらうというのが私どもの考え方だ」とも強調
した。
 ただ、年収1500万円を超える会社員は全体の
1.2%にあたる50万人程度で、海江田氏の認識に
批判が出る可能性もある。

さて、小沢さんは起訴されるのでしょうか?
早く起訴され、辞めてください。
限りなく黒に近い、ダークグレーです。

今年も形だけの超過勤務縮減キャンペーンがやってまいりました。
ちまたでは、サービス残業推進キャンペーンと呼ばれています。

私はすでに残業時間が20時間は越えました。
しかし、命令もしていないのに勝手に残業をしたとの扱いで、当然サービスです。
そう、この期間は残業をしてはいけない期間なのです。
例え、急ぎの重要な仕事があったとしても。

もう、いい加減この組織にもうんざりです。
形だけ帰れと言う上司にも。

プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]