忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[23] [22] [20] [19] [18] [15] [14] [13] [12] [11] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在0:10です。帰ります。

(読売新聞より)
遠藤武彦農相(68)(衆院山形2区)は3日午前、安倍首相を首相官邸に訪ね、自らが組合長を務めていた農業共済組合が国から補助金を不正受給していた問題を受けて辞表を提出し、受理された。
在任は8日間。後任には若林正俊・前環境相(73)(参院長野選挙区)の起用が決まった。
坂本由紀子外務政務官(58)(参院静岡選挙区)も、支部長を務める自民党支部が政治活動費を多重に計上していた問題で辞表を出した。
内閣改造からわずか1週間で新閣僚が辞任する事態となり、安倍政権の求心力は一段と低下しそうだ。

おいおい、しっかりしてくれよって感じですね。
汚職議員ばっかりじゃないですか。
たたけば、埃のでない議員はいないんじゃないかと思うぐらい。。。


ところで、一般の公務員は前科がある者は採用されません。
現職中に、有罪判決がでると当然クビになります。
不祥事を起こすとクビになることは、一般の公務員や国会議員に限らず会社員も同じですが、
一般の公務員は、一度不祥事を起こせば、二度と公務員にはなれないのです。(当たり前)

ところが、特別公務員の国会議員はまさに特別です。
何が特別かというと、前科があっても立候補可能なところです!
前科ありの国会議員がどれほど多いことか・・・
国会議員は前科があっても、気にせずどんどん立候補します。
むねおやきよみやひがしもそうですね。
前科があっても知事にだってなれちゃいます。

立候補する方もする方ですが、選ぶ方も選ぶ方です。
当選するということは、その候補者に投票している者がいるということです。
前科ありと知りながら、投票するのです。
この人なら、国の将来を託せる、任せられると投票するのです。

なぜ、再選できるのか?
なぜ、投票するのか?

この国の将来がますます不安です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言われてみるとそのとおりなんですよね。
我々は「選挙で選ばれたわけじゃないのに」とかワケわからん批判をくらうことがありますが、実際に選ばれている人々のトホホぶりにはがっかりさせられます。
Hamras URL 2007/09/04(Tue) 編集
その通りです
コメントありがとうございます。
選ばれた、国民の代表者という自覚をしっかり持って行動して欲しいモノです。
 【2007/09/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]