忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[20] [19] [18] [15] [14] [13] [12] [11] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記者発表をすると、記者からの問い合わせの電話が多くなる。
当然だ・・・。

しかし、こちらが発表した、本来伝えたかった内容とはまったく関連のないことについて執拗に聞いてくることが多々ある。
アラ探ししたいのはわかるけど、発表したこちらとしては拍子抜けである。

やはり記事にするには、アラを探して読者の関心を少しでも引かないとダメなのだろうか。


おそらく、裕福な生活をする公務員は叩ける対象として記事にはなるが、貧困な生活を送る公務員は記事にならないから取り上げてくれないでしょう。
なぜなら、公務員は低所得でも構わないと、すべての読者が思っていおり、そうあるべきと望んでいるから。

実際には大部分の公務員が極貧生活を送っているのに、それを報道せずに隠すことで、公務員のイメージを”楽で裕福”と植え付けてきた今の体制が変わらないと、公務員の生活は極貧のままだろう。

誰か、密着24時のように1年ぐらい密着してもらって、極貧ぶりを暴露してくれないだろうか。

そうすれば、誰もが驚くだろう。
人間らしい生活ができなくて(残業の毎日で)、そんな安い給料で何が楽しいのかと・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日、国2最終合格して地方出先機関から内定を頂いたものです。
ノンキャリア国家公務員さんは、本省勤務ですか?
出先機関でも毎日残業なら、ちょっとつらいなァ・・・。
KK 2007/08/30(Thu) 編集
ノンキャリ国家公務員
私は本省勤務ではありません。
kkさんはどちらの省庁でしょうか?
残業のありなしは省庁と勤務先によりけりです。

大変な仕事ですが、仕事に誇りを持ってやりがいを見つければ楽しいと思いますよ。
やる気のある後輩が入省してくれて嬉しいです。
健康管理に気を付けてがんばって下さい。
 【2007/09/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]