忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[24] [23] [22] [20] [19] [18] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在22:40です。徹夜だったので帰ります。

(Yahooニュースより)
インターネットに絡むサイバー犯罪の増加に対応するため、警察庁は、サイトや電子掲示板を閲覧して違法・有害情報が掲載されていないか調査するサイバーパ トロールの一部を民間会社に委託し、情報収集力を強化することを決めた。民間会社は取り締まりは行えないが、パトロールで得た情報を同庁に提供して、捜査 に役立てる。来年4月以降の早い時期の実施を目指す。(中略)同庁は来年度予算の概算要求に関連予算約2700万円を盛り込んだ。民間会社の専従社員10 人程度がサイバーパトロールに参加。パトロール中に有料サイトへのアクセスが必要な場合は料金を支払ってサイトにアクセスして、違法・有害情報に目を光ら せる。そのための必要予算も計上した。(以上)


公務員の民間への事務委託が進んでいますね。
民間のノウハウが生かせ、高いコスト意識を持って取り組めるので良いことだと思います。
人員削減で猫の手も借りたいぐらい忙しい中で、我々にとっても、委託できることによって、かなり助かっています。

良いことずくめの民間委託ですが、しっかり一般競争入札で委託先を決めるのでしょうか。
関連業者に随意契約を行った場合、競争原理が働かず高額での委託となります。
関連業者には当然天下りOBがいます。
OBのために民間委託をしているようでは、本末転倒です。

癒着がないようお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]