忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党は3日、政権発足後の2009年度予算執行について、補正予算の一般会計総額13兆9256億円のうち、未執行分の予算の執行を原則として全面停止する方針を固めた。(読売新聞)

とうとう民主党の公務員改革が始まりました。
成立した予算の執行停止は、霞ヶ関との全面戦争になると予想されます。

あらゆる理由をつけて、停止できないと言い訳をするんでしょうね、霞ヶ関は。
本当に必要なもの以外は、執行停止にしても良いと思います。
まぁ、必要・不要の判断が難しいわけですが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
将来
公務員は減らされてきてるのに、この不況で希望する人が増えています。
一番倍率が低い役職は、何でしょうか?
匿名 2009/09/21(Mon) 編集
Re:将来
役職っていうのは、行政職や法律職、経済職のことでしょうか?
倍率はご自分で調べて欲しいのですが、例え倍率が低くても、あなたが専門とする職種で得意であれば、倍率の低い職種より合格率は高くなると思います。
 【2009/09/21】
執行停止ならいいのだけど・・・
始めまして。同じノンキャリで中央で執行業務に直に携わっているモノです。
正直、見直しには賛成ですし、財務からのシーリングでなく事業評価で予算を編成する事も、大変好ましいことと思うんですが、如何せん実行可能性が・・・。
補正予算の執行停止も、執行の一時保留を言い渡されたまま、かれこれ数週間・・・。停止なら停止で処置することもありますし、時期を逸すると執行の意味が無い予算もチラホラあるのに、「保留」って・・・。どうにも困っている現状です。
あるた 2009/10/08(Thu) 編集
Re:執行停止ならいいのだけど・・・
お勤めご苦労様です。
大変ですね。


補正予算は緊急の財政出動のはずなのに。
保留なんて中途半端な・・・。
おっしゃるように早期執行しなければ意味がないものがほとんどのはずです。
その辺りをきちんと理解したうえで、早く結論を出して欲しいですね。
 【2009/10/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]