忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネット交流サイト「ミクシィ」に上司の批判や仕事の愚痴を書き込んだとして、兵庫県警が、20歳代の女性巡査長を所属長訓戒処分にしていたことがわかった。
県警は「警察官の信用を失墜させる行為」と判断した。巡査長は7月末に依願退職したという。
県警によると、巡査長は警察署に勤務し、2006年5月~09年7月、ミクシィで日記を掲載。07年12月に「周りが言うほど正義感があふれる仕事ではない」「ストレスに見合うだけの給料はもらえない」などと記述した。
今年5月には、交通死亡事故について、「なぜ4時間も現場で立ち番をしなければいけないのか」とこぼし、上司に対しては「理解に苦しむ」と書いていた。
巡査長は日記が閲覧できる対象を制限していたが、中には一般人も含まれていた。今年7月に同僚が見つけ、発覚したという。(読売新聞より)


ブログに仕事の愚痴を書いている私も、処分されるんでしょうか?
警察の仕事だけでなく、公務員の仕事全般に言えることですが、非効率なことも多々あります。
でも、それも必要な場合も結構あります。

要するに、非効率なやり方をchange!する必要があるのです。

民主党政権になり、公務員にとって逆境なのはわかっていますが、どんなchangeがあるのか少し楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャリア組をぶっ飛ばせ
チェンジは仕方ないね

霞ヶ関の人たちは公僕であることを、すっかり忘れてしまっている人たちが大半を占めているでしょう。そんな人たちが公務員の代表のような顔でテレビで世間ずれした、コメントを何のためらいもなくスラスラ喋ってしまう。

そしてダラダラ仕事して夜中になってしまい終電もなくなりお気に入りのタクシー帰宅
それを公務のためと豪語している!これはあきらかに公務員の間違いであり国民からすれば税金でタクシーなんか乗るな!と言われ責められても仕方ないこと、あなたがもしこの意見に憤慨するのなら今後は苦労するのではないでしょうか?

たとえば現在こなしている仕事を公僕を遂行してるとおっしゃりたいでしょうが、それは国民のためではなく自分のためでしょ?上司から依頼された仕事をこなしているだけでしょ?それを世間一般人は仕事と呼んでいます。

仕事=収入=生活=家族、たぶんあなたも同じじゃないの?あなたが眠い目を擦りながら仕事をしている時、目の前に積まれた資料を見た時に仕事=国民=収入=生活=家族こんなふうに考えますか?それは無理でしょう。もし百歩譲って国民の事を考えるとしましょう。その国民の生活水準はどのくらいですか?たぶんあなたが想像しているレベルでは会社からタクシーで帰ってきたら家に入れてもらえませんよ!
国民のために(勘違いです)
夜遅くまで働いた(上司に言われた自分の仕事でしょ)
だからタクシーくらいあたりまえ(民間では有り得ない、あなたは社長か?)
一般国民 2009/09/03(Thu) 編集
Re:キャリア組をぶっ飛ばせ
霞ヶ関は確かに時間の感覚がズレています。
午前様は当たり前ですから。

私は仕事が嫌いだから、さっさと片づけて帰りたい派。
でも、次から次に期限の短い仕事が舞い込んでくる。
だから終電まで仕事せざるをえません。

仕事をやるのは生活のため。
でも常に国民の不利益にならないよう考えてやっています。
 【2009/09/03】
無題
早速のお返事ありがとうございます。

コメの内容が途中からキャリアに向いてしまい

失礼いたしました。m(_ _)m

確かにマスコミの報道の行き過ぎもあり

我々のような小市民にとっては霞ヶ関は国民の敵だ、などと思い込んでしまう。

あなた達も被害者なのかもしれませんね

でも高級官僚が否定されればノンキャリアのあなたが

意外にも時代の表舞台に出るかもね

またコメします。

失礼をお許し下さい。





一般国民 2009/09/03(Thu) 編集
Re:無題
高級官僚はすでに否定されています。

世間はキャリアだろうが、ノンキャリだろうが、公務員=悪 なのです。

マスゴミに植え付けられたこのイメージは二度と消えないと思います。
 【2009/09/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]