忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々な職業の平均年収を掲載するサイト「年収ラボ」というサイトを見つけました。
そのサイトには国家公務 員の年収も記載がありました。
なんと、平成19年の国家公務員の平均年収は662.7万円とのことです!(驚
内訳には、特別職である高給すぎる議員たちや、医師が含まれています。

特別職
内閣総理大臣  推定年収:5,141万円
国会議員    推定年収:2,896万円
国務大臣    推定年収:3,753万円
最高裁長官   推定年収:5,141万円
衆・参両院議長 推定年収:4,857万円
一般職
事務次官         推定年収:3,011万円
船長・航海士       推定年収:802.4万円
医師・歯科医師      推定年収:1164.8万円
局長クラス        推定年収:2,291万円
管制官・特許庁審査官   推定年収:705.4万円
研究員          推定年収:908.2万円

平均年収が高くなるのは当然ですね。
それを、すべての公務員が高給だと騒ぐ世間にうんざりです。
一度、ノンキャリ国家公務員の平均年収を出して欲しいものです。
おそらく、500百万ぐらいではないでしょうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でましたね、実際より高い平均年収。私も友人から実際の年収プラス100~200万円くらいに思われてます。そんなにもらえないっつーの。
Hamras URL 2008/03/24(Mon) 編集
Re:無題
私も高給取りと思われています。
月収を言うと、いつも「えっ?そんなに少ないの?」と言われます。
実際は、安月給でがんばっているのですよ。

そこをわかって欲しいですね。
 【2008/03/27】
無題
500百万ぐらいっすか?
貰いすぎでしょ?
5億ですよ?
ak6gc9- 2008/03/27(Thu) 編集
Re:無題
私は現在30歳、ヒラです。
当然、5百万円なんで夢のまた夢。
40歳以上の係長で5百万ではないでしょうか。
係長は子供2人いて、日々の生活がアップアップのようです。
 【2008/06/15】
拙著のご案内です
はじめまして。すでにご存知かもしれませんが、今月『実は悲惨な公務員』という本を出した者です。
官民給与比較で平均値を取ることの無意味さなどを、この本は明らかにしています。
キャリア組ですら、実は大手民間に比べると安い!いわんや、ノンキャリア組は…。
その他、現役の方に溜飲を下げたいただくべく、今まで現職の方がいえなかったお役所の本音・言い分を明らかにしました。ぜひ、ご高覧・ご紹介いただければ幸いです。
http://www.amazon.co.jp/aa/dp/4334034438
山本 URL 2008/03/28(Fri) 編集
無題
> キャリア組ですら、実は大手民間に比べると安い!いわんや、ノンキャリア組は…。

って、大手民間にすら入れない民間企業の人がどれだけいると思っているんだか・・・
ひらまつ 2008/05/27(Tue) 編集
Re:無題
キャリアの地方課長なんて、使い捨てのボロぞうきんのように働かされています。
残業代は当然出ません。管理職だから・・・

でも、がんばっています。
この厳しい時期を乗り越えたら、出世のレールに乗れるから。
一度乗ってしまえば、楽できるのかな???
 【2008/06/15】
無題
妻1人、子1人で月の手取りは13~14万。年収は350万くらい。もちろん小遣いは無し。午前1時、2時までの残業、休日出勤は当たり前。残業なんか何時間やっても、10時間~15時間つくだけ。精神疾患どころか自殺者まで毎年出ている本省よりはマシなんだけどね。

弟(7歳下の運送会社勤務)は手取り23万。義弟(3歳下の営業職)は27万オーバー。同級生を見ても自分以下の収入のヤツはなかなかいない。収入の話になると冗談抜きで笑われる。
地方出先国家公務員 2008/12/28(Sun) 編集
Re:無題
やはり、公務員は薄給だということを再認識させられました。
国も地方も厳しいですね。

公務員が高級だというマスコミは、馬鹿です。
一度、ぶん殴ってやりたいですね。
 【2008/12/28】
バブルのときは…
バブルのときは…散々「公務員は安月給」くらい言われ民間に勤めた奴と遊びに行けば半月で金がなくなる、そんな暮らしでしたね役人の給料を決めるのは中央のキャリア官僚です、当然中央のキャリア官僚には厚く給料が決められます。出先の末端にいるようなノンキャリアには配慮してくれません。異動もキャリア官僚には給料が増えるような形で決められます。キャリア官僚と末端の木端役人とは住む世界が違います。ってことで、せめてキャリア官僚と木端役人を一緒にして責めるのはやめて欲しいと思う。
木端役人 2009/01/01(Thu) 編集
Re:バブルのときは…
公務員は、景気が良い時には蔑まれ、不景気の時には疎まれ、良い事なしですね。

公務員の給料を決めるのはキャリアですから、当然自分の不利益になるようには決めません。
公務員の給料を下げなければならない場合は、キャリアにはできるだけ損にならないよう、ノンキャリが大きな損をかぶるよう、決定されるのです。
私の周りの職員は、みな将来に絶望しています。

なんとかならないですかね~。
 【2009/01/02】
無題
地方の国家公務員はもっと安くしろよ!

400万でも高いくらいだ
NONAME 2010/04/27(Tue) 編集
Re:無題
地方の方は、その自治体独自に給料を決められますから。
国家より高いところがほとんどですね~。

それでも、県民、市民なりに納得してもらう必要があるので、飛び抜けて高くは設定していないと思いますが。

でも、高いです。うらやましいです。。。
 【2010/05/01】
無題
だけは、ここで得たもの素晴らしいブログと言いたい!私は時間のかなり多く出回っていますが、最終的にあなたの仕事の私の感謝を示すことにしました!親指を立てる、そしてそれを行かせ続ける!
DSLR-A900 2011/11/13(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]