忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海江田経財相が年収1500万円「金持ちじゃな
い」と発言したそうです。もう、バカですね。
1500万円貰ってる人なんてそんなに居ません。
やはりこういう国会議員は庶民感覚がなく、政治に携わるべきではない。即刻辞めなさい。

(以下、日本経済新部)
 海江田万里経済財政相は19日のフジテレビ番
組で、2011年度税制改正大綱で、給与所得控除
の上限となることが決まった年収1500万円につ
いて「金持ちではない。中間所得者だ」と述べ
た。高所得者層を狙った増税との批判を意識し
た発言で「税金を払う能力がある人に負担して
もらうというのが私どもの考え方だ」とも強調
した。
 ただ、年収1500万円を超える会社員は全体の
1.2%にあたる50万人程度で、海江田氏の認識に
批判が出る可能性もある。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タレント気分が抜けていませんね・・・
民主党の議員は概してタレントからの脱却ができ

ていないと思います。

これだけ議員の質が低下していると官僚や国民か

らも中国やアメリカからも馬鹿にされますよね。
ドレイス 2010/12/23(Thu) 編集
Re:タレント気分が抜けていませんね・・・
中国やアメリカからは、すでに馬鹿にされてますね。
残念でなりません。
 【2011/02/27】
無題
もうバカにされてますよ!

誰も期待していません。
NONAME 2010/12/23(Thu) 編集
キャリア制度が廃止されるそうですね
 キャリア制度が廃止になるらしいですね。
個人的にはキャリア制度廃止には賛成です。
たった一回の試験で全てを決めてしまうというのはどう考えても理不尽です。
 これではあきらかに他のノンキャリアの方々の勤労意欲が失われてしまうと思うのです。
隆明 2011/02/09(Wed) 編集
Re:キャリア制度が廃止されるそうですね
> キャリア制度が廃止になるらしいですね。
>個人的にはキャリア制度廃止には賛成です。
>たった一回の試験で全てを決めてしまうというのはどう考えても理不尽です。
> これではあきらかに他のノンキャリアの方々の勤労意欲が失われてしまうと思うのです。

確かに一回の試験で出世コースが決まってしまうのはどうかとは思います。
しかし、難関の試験をクリアするだけあって、みなさん頭は良いです。回転も速く仕事もできる人は多いです。しかし、中には、なんで???って人もいます。だから、仕事ができる人だけが、主要ポストにつけるようにしてほしいですね。
 【2011/02/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]