忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山総務相は29日の閣議後会見で、10年度からの5年間で国家公務員を10%以上減らす新たな定員合理化計画を定めると発表した。現行計画が今年度で終わるため。各省庁が合理化の具体案をまとめ、7月をめどに閣議決定する予定。
 政府は合理化で人員を削減する一方、治安や外交といった分野で増員もしている。計画に盛るのは合理化による削減分で、増員分を差し引いた純減とは異なる。現行計画は06年度からの4年間で8.35%削減するとしているが、純減は1.43%にとどまる。
 新たな計画は、地方分権改革推進委員会(丹羽宇一郎委員長)が国の出先機関の統廃合による国家公務員の削減を勧告していることを踏まえ、当面2%分の具体案を定め、残りの8%分は出先機関の改革大綱を年内にまとめた後に決める予定。 (asahi.comより)


1割の削減ですか?
その分、業務量も削減をお願いしたいです。
業務量が減らず人員が減ると、残業が増えます。
公務員がどれだけ忙しいかわかっていない!!

公務員である国会議員も定数削減していくべきです。
議員は無駄に人が多すぎます。
この給料泥棒がーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばってください!!

数年後僕もお手伝いいたします!
まさお 2009/06/01(Mon) 編集
Re:無題
公務員を目指されるのですね!
がんばって下さい。

合格をお祈りしております。
 【2009/06/04】
無題
本当にそうですね。
何もしていないのに給料持って行かれると辛いです!
私の勤める都道府県は税収が少なく、少子高齢化が進むこれから、さらなる税収減が予想されます。
議員のバカ高い給料を払う余裕はありませんよ!(泣)
ぺこ 2009/06/03(Wed) 編集
Re:無題
県議と職員の格差も問題なんでしょうね。
大変ですね。
 【2009/06/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]