忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人事院は国家公務員給与改定勧告で大幅な引き下げを打ち出す方針を固めたようです。

ボーナスは下がり、月給まで下がったらやる気なくなります。
世間からはバッシングされ仕事に対する意識が低下しつつあります。
さらに給料カットとなると、公務員はどうやってモチベーションを維持すれば良いのでしょうか。
PR
 衆院選に神奈川11区から出馬する議員秘書、小泉進次郎氏(28)が対立候補の握手を無視した動画が「YouTube(ユーチューブ)」へ投稿され批判 のコメントが殺到していることについて、進次郎氏が初めて取材に応じ「(対立候補とよりも)有権者とふれ合いたかった。ひんしゅくを買ったとしたら大変残 念」などと語った。(産経新聞)


YouTube見ました。
完全無視ですね。
まぁ、わからんではありませんが・・・

勝てると思いますので、どうどうと握手したら良かったのに。
 税金の無駄遣い根絶を掲げて予算配分の優先順位を改め、中学卒業まで1人当たり月額2万6000円支給する「子ども手当」など、生活関連の施策に重点配分することを打ち出した。(読売)


大変ありがたいことですが、財源はどうするんでしょうか?
財源ありきで話をしないと、口だけになりますよ!!

個人手には民主党にがんばって欲しいのですが・・・
やっと解散しましたね。
内閣が変われば、当然仕事が増えます。

さらに政権が交代すれば、もっともっと仕事が増えます。

概算要求はやり直しでしょうか?
これは財務省次第ですかね。
まー、政権交代になれば、おそらく概算要求やり直しとなるでしょうね。

民主党が政権を取れば、われわれ公務員にとっては逆境となることは間違いないです。
でも、自民党のままでも優遇されていたわけではなく、バッシングの嵐だったので、いっそのこと民主党にバッサリと公務員改革をやってもらえれば良いかなと思います。

今回の選挙は消去法での投票となりそうです・・・
国家公務員10%削減の合理化案、7月中にも閣議決定されるそうです。

またまた人が減ります。
どんどん人が減ります。

でもでも、仕事の量は減りません。

こうして残業が増えるのでした・・・
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]