忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生くん、経済対策は良いけど、その財源どうするつもりですか?
あなたはほんとにバカですか???

バラまきの経済対策では全く意味がありません。

借金が増えるだけです。

税金はもっと有効に使ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ趣旨としてはいい方向ですし乗数効果も期待できるのでは?
国の借金はもう普通に返せないでしょ、インフレが起こらない限り
2009/04/08(Wed) 編集
Re:無題
国債の発行をすべてやめれば、まだ立て直せますよ。
安易に国債発行なんて言わない方が良いです。
 【2009/04/13】
無題
日銀の国債買い入れをやってもらえば、大丈夫なのでは?
幸いなことに、日本の国債は殆どが国内で消化されているわけですし、デフレ状態ですし。
もちろん、中長期を考えると依存体質になるのは避けなきゃいけませんけども・・・。
フフン 2009/04/20(Mon) 編集
Re:無題
日銀の国債買い入れですか・・・

難しところですね。

なるだけ借金を減らす方策はないのでしょうか。
 【2009/04/27】
まあ・・・
そうは言っても、税収は減るし、どういう対策をしても国債の増刷は避けられないですからね。
より乗数効果が大きくなる対策を議論するのは必要でしょうけども、「赤字が増えるから、勘弁してね」では景気の底割れにより、更なる税収減というリスクの方を心配します。
フフン 2009/04/28(Tue) 編集
Re:まあ・・・
大型補正が成立しつつありますね~
いつもバラマキ補正ですが、今回は超大型のバラマキ補正ですね。

一時的には効果はあるかもしれませんが、カンフル剤にはならず、風邪を引いたときの点滴のように、効果は持続的ではありません。

風邪は根本から治さないと、完治しないのと同様に、根本的な構造改革が必要な気がします。

そうなった場合、税収を補うための消費税upもやむを得ないかと個人的に思っています。
 【2009/04/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]