忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりでびっくりしました。
もう少しがんばって欲しかったですね。
というか、がんばるべきだったと思います。
それが仕事ですから、国会議員の。

大変なのはわかります。
でも、それが仕事ですから。
国民の代表として国民の税金から給料をもらうわけですから、それに見合う仕事をするのが当たり前なんです。
我々、ノンキャリ公務員もがんばっています。
そのノンキャリよりも10倍も20倍も多い給料をもらっているんです。
だからもう少しきばって欲しかった。。。


ついこの間の内閣改造で残業が増え、今回の首相辞任による内閣改造でまた残業が増えます。
前の改造は何だったのかと一言言いたい!

無駄遣いは良くないと言われていますので、この際いつもやっている無意味な仕事(残業)はやめませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。なんとなく検索していたらたどり着きました。
りえ 2008/09/15(Mon) 編集
Re:無題
>こんにちは。なんとなく検索していたらたどり着きました。

はじめまして。
返信が遅くなりました。
よろしくです。
 【2009/02/14】
無題
忙しそうですね。
本省庁が激務だという話は聞きますが。
プライベートの充実ははかれない感じなのですか??
りえ 2008/09/15(Mon) 編集
コメントありがとうございます
うちは出先でも忙しいところは、かなり忙しいですよ。
平日は、寝る間も惜しんで仕事ですので、休みの日は不足した睡眠を貪る感じです。(惰眠ではありません)
体を休めたいため、やりたいことが全くできません。
 【2008/09/15】
無題
そうなんですか。
本省庁で働いてみたいと考えていたのですが、ライフワークバランスを大事にしようと思うならやめたほうがいいんでしょうかね?
県庁なんかのほうがプライベートの時間もとりやすいのでしょうか。
というより、寝る時間もないようでは体調が心配ですね。若いうちはいいかもしれませんが・・・
若手を過ぎても忙しさは変わらないんですか?
りえ 2008/09/18(Thu) 編集
Re:無題
本省は、大部分が超激務です。
上に行けば行くほど、政治家に振り回されます。
だから、今は地方上級に流れる方が多いのが現状です。
ちょっと悲しいですね。

あなたが、志を持って公務員という仕事をやりたいのであれば、国1の選択ははベストだと思います。
大企業では計り知れないぐらいのビッグプロジェクトを担当できます。
あなたの一言で、施策が決まります。
あなたの方針が施策に反映されます。

ライフワークバランスに関しては、どんなに忙しくても本当にやりたいことがあるのなら、実施できるような気がします。(私には無理ですが・・・)
事実、徹夜明けでも一睡もせずに趣味のダーツに勤しんだり、マラソン大会に参加したり、スキースノボに行ったり、釣りに行ったりしている、職員(若手から年寄り)がたくさん居るのも事実です。

そんな人は、楽しんで仕事をしている気がします。

要するに、好きな仕事であれば苦痛でなく、自然とライフワークバランスが保てるのではないでしょうか。
 【2008/09/20】
無題
丁寧な解答ありがとうございます。

私は国2を考えているのでキャリアの方ほどの仕事は担当できないのかもしれませんが、大きな仕事には興味があります。

ですが徹夜明けの趣味は苦しいですね。

自分が重視したいことが何かによって仕事選びも変わってくるんですね。


りえ 2008/09/22(Mon) 編集
Re:無題
なるほど、国2の本省採用ですね。
出先採用の国2より、出世は早いです。
異動は、国1並だと思いますが・・・

大きな仕事がしたいなら、国家公務員をお勧めします!
 【2008/09/23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]