高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。
皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。
内閣府は13日、「消費者行政の推進に関する世論調査」の結果を発表した。それによると、食の安全や偽装表示など消費者問題に関心を持つ人が8割を超えた一方で、政府が来年度中に設置するとしている消費者行政一元化のための「消費者庁」への期待は4割にも満たなかった。
消費者問題への関心は、82.0%が「ある」と答えたのに対し、「ない」は15.9%。「ある」とした人が重視している分野(複数回答)は、「食品の安全性」が88.8%で最多。以下、「偽装表示など偽りの情報」70.9%、「悪質商法」44.0%などが続いた。
政府に望む施策(複数回答)では、トップが「情報提供を充実」の40.2%で、「消費生活センターなど窓口を充実」は38.4%。これに対し、「強い権 限を持った行政機関をつくる」は37.5%にとどまり、消費者庁の創設よりも迅速な事故対応や相談体制の充実などを国民が求めていることが分かった。
(時事通信より)
国民は、誰も信用できない状況です。
消費者庁は、そんな国民に対して、どんな施策を打ち出すのでしょうか?
しっかり取り組んで頂きたい!
消費者問題への関心は、82.0%が「ある」と答えたのに対し、「ない」は15.9%。「ある」とした人が重視している分野(複数回答)は、「食品の安全性」が88.8%で最多。以下、「偽装表示など偽りの情報」70.9%、「悪質商法」44.0%などが続いた。
政府に望む施策(複数回答)では、トップが「情報提供を充実」の40.2%で、「消費生活センターなど窓口を充実」は38.4%。これに対し、「強い権 限を持った行政機関をつくる」は37.5%にとどまり、消費者庁の創設よりも迅速な事故対応や相談体制の充実などを国民が求めていることが分かった。
(時事通信より)
国民は、誰も信用できない状況です。
消費者庁は、そんな国民に対して、どんな施策を打ち出すのでしょうか?
しっかり取り組んで頂きたい!
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