忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(以下産経新聞より)
 東京都千代田区紀尾井町の参院清水谷議員宿舎建て替えをめぐり、国が現在地での建て替えを念頭に、千代田区に地区計画の変更を打診したところ、拒否されていたことが5日、分かった。国は当初、近隣の国有地への移転・新築を計画していたが、森林の伐採が必要となるため、都が自然破壊を伴わない現在地での建て替えを求めていた。都と区の双方から「NO」を突き付けられ、宿舎新築は八方塞がりの状況となってきた。

 関係者によると、区の地区計画で宿舎前の通りに面する一帯は「1、2階部分を文化交流・商業施設とする」と規定されており、現在地で建て替える場合、地区計画に従う必要がある。

 国の計画では新宿舎は1階からすべて住居部分で占められるため、国は昨年末に建築に絡む例外規定の適用を区に打診。区が許可しなかったことで、改めて地区計画そのものの変更の可否を尋ねた。これに対し、区は特定の案件についての要望で規定を変更することは不可能と回答した。

 区の回答を受けて国は1月24日付で、都に区の回答を照会したうえで、今後の見解を求める文書を送付。都は「(区に)指導する立場にはない」として態度を保留している。

 参院清水谷宿舎の移転予定地は都の風致地区で、高さ15メートルを超える高層建築は原則、都条例で禁じられている。建築には都の許可が必要となるが、昨年9月に現地を視察した石原慎太郎都知事は「予定地にある森林をつぶすのは反対。衆院の赤坂宿舎が空いているのだから、議員はそこに住めばいい」と提案。公明党の太田昭宏代表も「建て替えをいったん凍結し、赤坂宿舎を衆参で共有したらどうか」と発言していた。
(以上)

議員さまは自分勝手ですね。
区が言うことを聞かないから都から圧力をかけるように差し向けているところは、本当に最低です。
利権と私権は違いますよ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]