忍者ブログ
高給なのは一握りのキャリアだけ、公務員の大半は普通のサラリーマンです。 皆さんが抱く暇で高給取りの公務員イメージを払拭するべく、ノンキャリ国家公務員のかわいそうな実生活を大暴露していきます。

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「羨ましい! 公務員には"夏時間""冬時間"がある」
民間企業で同じことをすれば遠からずうちにクビが飛んでいくに違いないことも、地方公務員では日常になっているというのは憤りを通り越して呆れるより他ない。どうせ大した仕事がないのであれば、せめて勤務時間をフルで働く程度の人員までスリム化して欲しいものである。
(アメーバニュースより)

どこまでも勘違いです。
民間にもいるでしょう、ズルするやつは。
そんやつはクビですが、公務員も同様、当然処分されます。懲戒免職です。退職金はでません。

ほんの一部のズルする人間だけをとらえて、公務員すべてがこうだというのはいい加減やめてもらいたいですね。

「どうせ暇なら」って、、、バカにするのもたいがいにしろと言いたい!
公務員の実態を知らずして記事を書く記者ほどバカ者ではないか。

しっかり仕事(取材)しましょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごく分かります!!
夫は教師をしてます。帰宅時間は23時は普通。
もちろん残業代なし。公務員の実態をしらないで無責任に批判の記事をかかないでほしい
土日も休みはほとんどないです。
かわいそうです。ある意味、一般のサラリーマンよりも行動などにも制限がありきびしい面があります。
公務員の妻 2007/10/12(Fri) 編集
はじめまして
教師さんですか。
今は、風当たりが強くて大変ですね。

でも、やりがいのある仕事だと思いますのでがんばって支えてあげて下さい。
 【2007/10/13】
マスコミこそ特権階級だ
ほんとうにマスコミの公務員たたきはひどい。
あのなぜ消防署で住宅ローンがバカ売れするのかって
話題の本で、24時間勤務、休み無し、命がけ、思いやりに満ちた公務員職場をたくさん紹介していた。公務員だっていろんな人がいるのを世間にわかってほしい。マスコミこそ特権階級なのに。
県庁職員 2007/10/25(Thu) 編集
Re:マスコミこそ特権階級だ
初めまして。

その通り!
マスコミはもっと公務員の悲惨な現状を報道すべきです。
一部の高給取りにばかり着目し、視聴率を稼ぐことに意味があるのでしょうか?
真実を伝えるのがマスコミの仕事では???
 【2007/11/03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ノンキャリ国家公務員
性別:
非公開
自己紹介:
20代ノンキャリ国家公務員!

このブログはリンクフリーです!どしどしリンクしてやって下さい。

login
カテゴリー
カテゴリー


Google
ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
応援して頂ける方
1日1回のクリックをお願いします。

ビジネスブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

現職公務員サイトランキング(リンク集)
ビジネス ネタ帳


バーコード
Copyright © ノンキャリ国家公務員の実生活 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]